スポンサード リンク

10周年の記念

「10周年」というキーワード、どんなのがあるのか気になって検索してみました。

すると・・・あるある、多かったのは「ポケモン」とか「ワンピース」、「名探偵コナン」「エグァンゲリオン」などのアニメ系漫画のキーワード、たしかにどのアニメもおもしろい。

年代に関係なく楽しめる内容のアニメが長く愛されるには必要のようです。(ポケモンのピカチュウは私も大好き!)
他のジャンルでは「kinki kids」「every little thing」「モーニング娘」から「ウルフルズ」「山崎まさよし」「スガ シカオ」「ゆず」といったアイドルからロック、ポップスまで幅広く活躍中のミュージシャン達の名前です。

キンキあたりはデビューの時はまだ少年だった二人が、最近テレビで見るとすっかり大人のいい男になって、で10周年でも納得できるのですが、モーニング娘などはメンバーがくるくる代わっていくので、結成10年といわれても???なのです。

まあ常に新鮮な気持ちで観ることができるのがモーニング娘のウリな訳で、さすが「つんく♂」商売上手です。他にも「スターバックス」なども 日本上陸10周年だそうです。

スタバのコーヒーは私も大好き、!!!季節のおすすめなんかも頼んだりしています、この夏のオススメは「バナナ ココナッツ フラペチーノ」だけどまだ飲んでいません、次に行ったら頼もう!!!と思うのだけれど結局「本日のコーヒー ホット」を頼んでしまうのです。(だってニューヨーク チーズケーキを併せて食べたいから・・・)
ホットで飲むサイズはいつも ショート(S)だけど、一番大きいサイズの ベンティ(V)を飲む人はいるのでしょうか?、私はまだ他の人が注文しているのをみたことありません。

なにはともあれ10周年とつくことはおめでたい事が多いようです、なにかと暗い話題の多い昨今、世の中に明るい話題が増えるといいですね、10周年バンザイ。!!!